このQ&Aは役に立ちましたか?
Dcp-J1203 PCとairprintできない
2024/01/21 18:15
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1203 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj1203n_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
またルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効にしてみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&os=10080
プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
と書いているのでAirPrintがだめそうなら「Brother iPrint&Scan」ってソフトから印刷をするとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n
こちらですか。
無線ネットワークを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj1203n_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&broug=in
や
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n
かんたん設置ガイドを参考にプリンタとルーターとの無線LAN接続を一からやり直しAirPrintも再設定してみるとか。
お礼
2024/01/21 19:00
こちらの操作は全てやっているのですが
うまくゆきません。