本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Dcp-J1203 PCとairprintできない

2024/01/21 18:15

■製品名を記入してください。
【  DCP-J1203      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ISND回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/22 12:33
回答No.3

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj1203n_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

またルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効にしてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&os=10080


プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

と書いているのでAirPrintがだめそうなら「Brother iPrint&Scan」ってソフトから印刷をするとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/21 18:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n
こちらですか。

無線ネットワークを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj1203n_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n&broug=in


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1203n
かんたん設置ガイドを参考にプリンタとルーターとの無線LAN接続を一からやり直しAirPrintも再設定してみるとか。

お礼

2024/01/21 19:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
こちらの操作は全てやっているのですが
うまくゆきません。
質問者
2024/01/21 18:19
回答No.1

プリントできない
原因は多岐にわたり、対処方法も異なります。

以前はできていたとか。
トラブルに至った経緯、試したこと、エラーとか。
記した方が、無駄な回答も少なく迅速な解決に繋がったりします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。