本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品選択しても見当たらずになります

2024/01/24 05:03

■製品名を記入してください。
MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホに届いた資料をプリンターから印刷したい 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iphon13   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/24 08:44
回答No.2

iphoneのairprintでの印刷ですかね?
製品名が出てくることから、以前はできていたことでしょうか?

プリンタとルーターの再接続とか
iphoneのプリンタ情報を削除して再設定とか
めんどいことをやればできるようになるかと思いますが。

無線LANルーターの再起動とかでできるようになることもあります。

質問された情報だけでは的確な対処回答は点きにくいですね。
環境、状況を提示した方がよろしいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/24 05:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。
iPhone 13をお使いと書いてますが印刷にアップル標準の印刷機能のAirPrintを使っているのでしょうか?それとも「Brother iPrint&Scan」ってアプリをつかっているのでしょうか?
AirPrintの再設定や「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直すとか。

あとはルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。