本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFCJ7100CDW製品選択で製品が見つからない

2024/01/23 19:06

■製品名を記入してください。
【  MFCJ7100CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品選択で製品が見つからないと出ます。無線LAN接続でPC側のホームネットワーク可に設定しています。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/24 00:51
回答No.4

無線親機(無線ルーター)の「プライバシーセパレーター」をオフにして下さい。

プライバシーセパレーターがオンになっていると、無線せ繋がったパソコンと無線で繋がったプリンタが通信できず「製品が見付からない」になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/23 19:25
回答No.3

別のネットワークアドレスやプリンタードライバーで登録済みの場合に製品名が出ない場合があります

2022年11月発売で現行販売モデル Microsoft Officeなどと連携されてしまった場合は コンセントを抜くなど通信が切れた状態でプリンタードライバーのアンインストールからやり直す必要があるかも知れません

2024/01/23 19:22
回答No.2

状況を詳しくと経緯を記した方が、無駄な作業をせずに解決できるかと思います。
初めての設置ですか?
プリンタは無線LANルーターのssidに繋げましたか?

「無線LAN接続でPC側のホームネットワーク可に設定」
理解できませんが...関係ないかと思います。

2024/01/23 19:09
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/23 19:50

ありがとうございました。無事インストール、プリントまでたどり着けました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。