本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アプリが動かない

2024/01/28 20:20

■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アプリを開いて「ラベルテンプレート」の画面からどのボタンを押しても反応しなくなった。  携帯の再起動、アプリのアップデート済み。
普段はBluetooth機能で繋げており、モバイルデータ通信は使用していない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone8      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Bluetooth     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   brother iprint&label     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/28 22:38
回答No.3

現状のトラブルと
iprint&labelアプリの作成済データのエクスポートとか

公式サポートに相談された方が、迅速、的確な回答を得られるかもですね。
■ラベルライター・ラベルプリンター
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/28 21:42
回答No.2

iprint&labelアプリ の削除、再インストでデータもクリアされる可能性が高いですね。
アプリの構造次第でアカウント仕様でネットに残すのもありますが。

動作していたのであればアプリがぶっ壊れるより
bluetoothのoff-onとか
ペアリング再設定とかを試してみたらと思います。

補足

2024/01/28 22:10

早々にお返事ありがとうございます。

やはり、再インストールするとデータ消える可能性ありますよね...困りました。

普段はラベルプリントのアプリのみ使用の携帯
(SIMなし、モバイル通信なし)で、
Bluetooth機能のみで使用しておりました。
突然アプリが反応しなくなった為、手持ちの携帯でデザリングしてアップデートを行いました。

その後も動かず改善なしかと思っていましたが、たまーにタップした項目が反応するようになりました。
以前からかなり重いアプリでしたが、その何十倍も重くなったような状況です...
(20回に1回反応する感覚で、項目によっては反応しない)

これでは使い物になりません。
明日、本体側からペアリング、再設定できるか試してみます。
ご助言ありがとうございます。

質問者
2024/01/28 20:49
回答No.1

「反応しなくなった」
とは以前は問題なくできていたのでしょうか?
経緯、状況を詳しく記した方が、的確な回答が期待できます。

iphoneで iprint&labelアプリならbluetooth接続はできないと
思いますが。私の勘違いかな。

iosから直接ならwifi、ssidでの接続説明がありますね。

投稿された画像

補足

2024/01/28 21:10

数時間前まで問題なく使用できていましたが、突然反応しなくなりました。(携帯の機能は使えますので、携帯本体の故障ではないと思います。)
iPhoneで「i print & label」アプリのBluetooth機能も問題なく使用できていました。

アプリを削除→再インストールすると改善される可能性あると思うのですが、その場合全てのデータが消えてしまうのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。