本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

等間隔で印刷ができません

2024/01/29 00:51

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日から突然、プリントすると等間隔で白抜きとなります。
 印刷品質のチェックからヘッドクリーニング、給紙ローラーのクリーニングなどを実施し、1日電源を抜いて待つということもしましたが、症状が改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS、Windows10 の2台 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/29 08:26
回答No.2

インクジェットプリンターは他のメーカーも他の機種でも
目詰まりトラブルは非常に多く散見されます。

電源コードを抜いた状態が長いと特にですが、
低頻度の印刷では経路のいたるところでインクが固まってしまいます。

「プリンター 目詰まり」などで動画検索すると
ヘッドクリーニングではらちがあかない不具合を自力で分解洗浄して
復活させる人たちが多く見られます。

買い替えの前にチャレンジしてみるのも一考です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/29 02:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すとか。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので保証期間が過ぎている場合は結構な負担にはなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。