本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メモリ整合性がとれないとメッセージ

2024/01/29 12:40

■製品名を記入してください。
【   MFCL2750DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードライバーをインストールして、MSDefenderでメモリ整合性がとれないとメッセージがでる。画像参照


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/30 16:43
回答No.4

先に回答で貼ったURLにも記載がありますがコア分離については取りあえず諦めるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/29 17:20
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
こちらですね。

もう一度プリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10068&dlid=dlf103828_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。

Windows11 コア分離がなかなかオンにできなかった話
https://rohhie.net/windows11-the-story-of-how-the-core-isolation-could-not-be-turned-on-easily/
みたいなのはありますが参考にしてみるとか。

補足

2024/01/30 11:37

現在使用しているMFC-L2750DWのドライバーをアンインストールツールを使用して、その前に使用していたMFC-J997DNもアンインストールしてから再起動かけました。その時点でフルインストールかけていないのですが、Defenderを確認したら、やはり同じ理由で整合性がとれないです。
その前にもう一つブラザーのレーザー複合機をしようしていたのですが、すでにドライバーは削除済みで、機種が特定できないです。

質問者
2024/01/29 13:12
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

補足

2024/01/30 11:38

現在使用しているMFC-L2750DWのドライバーをアンインストールツールを使用して、その前に使用していたMFC-J997DNもアンインストールしてから再起動かけました。その時点でフルインストールかけていないのですが、Defenderを確認したら、やはり同じ理由で整合性がとれないです。
その前にもう一つブラザーのレーザー複合機をしようしていたのですが、すでにドライバーは削除済みで、機種が特定できないです。

質問者
2024/01/29 13:00
回答No.1

古いドライバ(多分別の古い機種)が残っていて悪さをしているようです。

古い機種を使わないならドライバをアンインストールしてください。
使っているなら最新のドライバをインストールしてください。
それで駄目なら以下のアンインストールツールを試してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18

アンインストールだけで改善されなかったら、もう一度ドライバをインストールしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。