本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

岡山県北のブラザーミシンさんの代理店

2024/01/29 18:46

■製品名を記入してください。
【 ブラザーミシン サマンサ  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【岡山県北で、ブラザーミシンさんが1つヒットしたのですが修理に持っていくと預かるとの回答。
翌日には「直らなかったので処分します」と電話が入りました。
かなりの遠方を持っていったのに…
ブラザーミシンはどちらで見て頂けるのでしょうか。
修理まで考慮してミシン購入を決めた方がいいですね                     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/30 12:14
回答No.3

こんにちは

>「直らなかったので処分します」と電話が入りました。

これは余りにも不審な対応ですね。
直らなかったら、お客様に戻すと思うのですが・・・。
戻して貰ったらいかがですか?

宅配でも、直せれば修理してもらえる修理屋さんもあります。

https://www.repair-sewing.com/blog/t/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5/

岡山でブラザーからの公式販売は1店舗だけのようです。

https://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shoplist/area06/index.aspx#okayama

購入するものが決まっていれば、公式のサイトで修理を
依頼する形で通販をるようしてもいいと思います。

通販でも、修理をきちんと請け負ってくれる保証付きのところもあります。

https://www.brother.co.jp/product/hsm/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 09:36
回答No.2

残念な対応でしたね。

ここはブラザーさんの公式サポートではなく
一般人による「サポート広場」です。
公式サポートへのクレームなら下記の
オペレーターに相談ですかね。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/637
ーーーーーーーーーー
余計なたわごと失礼します。
さて、ミシンメーカーさんは色々ありますが、ブラザーさんはグローバルシェア
no.1です。

ミシンは複雑繊細な機構がふんだんに盛り込まれ作られています。
どのメーカー機種を選んでも不具合、トラブルはつきものですね。
高額な修理費用は予想がつきますので使い方メンテを怠らないことも必要かと思います。

修理業者もそれなりにあって、技量評判は千差万別で洗濯もむつかしいですね。
修理依頼するときの見積もりや失敗時の返却方法なども打ち合わせが必要でしたね。

2024/01/29 19:57
回答No.1

修理センターへ申し込みしたらいかがですか。

修理サービス → https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。