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【MFC-J6983CDW】【スキャン接続】

2024/01/30 10:27

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCのネットワークプロファイルをパブリックからプライベートに変更した後にプリンター本体からPCへのスキャンを行うと、PC接続中から進まず接続・スキャンができない。
ファイアウォールも確認し、プライベートのファイアウォールを全てoffにするとスキャン接続出来たが、ファイアウォールonのままでスキャンを使いたい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【恐らくアナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/30 11:16
回答No.3

ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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2024/01/30 10:43
回答No.2

ファイアウォールの例外設定してみてはいかがでしょうかね?
https://bs-usersguide.konicaminolta.jp/business/download/copiers/bizhub-c4051i/guide/contents/SC_02_02_03.html


konicaさんがpdfで配布している
win10のアップデートの影響らしい。との記事では

プライベートネットワーク
のプロパティのスコープでプリンターのipアドレスを許可する
を試してみてください。

2024/01/30 10:40
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

補足

2024/01/30 11:09

ご回答ありがとうございます。
お送りいただいたページも確認済で設定もしたのですが繋がらないです。
また再度試してみます。

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