本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DCP-J928N

2024/01/30 18:19

■製品名を記入してください。
【  DCP-J928N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザー製オリジナルドライバの画面が出ない。サポートページを参考ににドライバーのアンインストール、再起動、再インストールを試したが変わらずで出ない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   全てのアプリの印刷設定時     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/30 18:47
回答No.3

brother Q&A
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84

無線LAN で利用のようですが
USBケーブルでの接続でプリンタードライバーをインストールしてみてはいかがでしょう。

お礼

2024/01/30 23:04

Powered by GRATICA
usbケーブルが今ないので、明日購入して試してみようと思います。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2024/01/30 19:39
回答No.6

プリンターのIPアドレスが解れば
プリンターの追加 で 手動で追加 を
IPアドレスでの追加方法の説明はありませんが
参考に
https://win11lab.info/win11-add-printer/#i
手動で追加 をクリックしたら添付画像を参考に

投稿された画像
2024/01/30 19:19
回答No.5

USBケーブルでの接続で改善されたなら
DCP-J928N の ネットワーク設定リストを印刷してIPアドレスを確認され
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-4AC32796-AE37-4C93-8428-EA7398778882_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&broug=in
DCP-J928N のプロパティを開き ポートを追加 で IPアドレスを入力して無線LANでプリントできるようにします。
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/

2024/01/30 18:52
回答No.4

添付画面を見ると
DP-J926N
となっていますね。
お持ちのプリンターは
DCP-J928N
ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068&dlid=dlf106125_000&flang=1001&type3=11

補足

2024/01/30 22:54

申し訳ありません。DP-J926Nのです。質問の機種欄が間違いでした。

質問者
2024/01/30 18:44
回答No.2

詳細設定をクリックしましたか?

2024/01/30 18:21
回答No.1

もう一度やり直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。