本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FAX送受信できない

2024/01/31 12:35

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6995CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然FAXの送受信ができなくなりました。相手方はコールはしていますが送られてこないそうです。また、他からのふぁは全て受信されるそうでうちだけ入ってこないそうです。こちらへのFAX受信もコールはされますがFAXの通信は全ての方から受けません。
電源、プラグ、モデムも全てリセットかけましたが状況は変わらずです。
対処ができず困っております。
                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windmws11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/31 23:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10068&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。