本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷すると、用紙に黒い横筋(ライン)が入る

2024/02/01 22:33

■製品名を記入してください。
【   DCP-L2520D     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷すると、用紙に黒い横筋(ライン)が3本ほど入ってしまいます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/06 10:30
回答No.3

等間隔で横線が入る症状ですね。こちらは参照されましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10226

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/02 04:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249
他の方が回答されていますが上記を参考にしましょう。それでもダメならトナーカートリッジやドラムユニットの交換とかって話になるかも。ただ両方交換しても確実に直る保証がないのが難点です。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2520d/accessory/index.aspx
両方となると結構な額になりますし交換しても改善しなければ修理が必要です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。