本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールできない

2024/02/04 19:14

■製品名を記入してください。
【     fax2840   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーがインストールできない                   】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/05 06:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

プリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&os=10068&dlid=dlf013982_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバのインストールをして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 19:37
回答No.1

どの段階でインストできないと判断に至ったのでしょうか?

かんたん設置ガイドではCD-ROMからインストとありますが、現在はネットからosにあったものをダウンロードです。

まずは、下記からアンインストールツールを実行してください。
次にフルパッケージをダウンロードしてインストですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.feqcogmgdc.hsfqpokccmzrimaa-93&__camsid=hsfqpokccmzrimaa-93&__camvid=feqcogmgdc&_c_d=1&_ct=1707042564008&c=jp&lang=ja&prod=fax2840&_ga=2.76281813.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.183341268.1706151679.cj0kcqiah8otbhcqarisaikwb69azbm7g80c8ry-ipgyz0v2tchs_oy6nnvbmjl9geay8ho9ctwllukaahahealw_wcb&os=10068

注意事項
インターフェースケーブルに接続している場合には、本機の電源を抜き、コンピュータと本機の接続を切り離してください。

インストールを行なうには、アドミニストレーターとしてログオンする必要があります。

ドライバーをダウンロードしているときや、
インストール中には、 ”ユーザーアカウント制御” の画面が出てくることがあります。

そのときは 「許可」 または 「続行」 ボタンをクリックしてください。
(アドミニストレーター以外の権限でログインしている場合は、 アドミニストレーターのパスワードを入力し 「OK」 ボタンをクリックすることで操作を進めることができます。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。