このQ&Aは役に立ちましたか?
MacBookAirで印刷ができない問題の解決方法
2024/04/14 00:17
- MacBookAirの新しいプリンター「DCP-J968N」を購入したが、印刷ができないという問題が発生しています。
- 購入直後のMacBookAirで、USBケーブルを使用してプリンターを接続しましたが、ドライバのインストールができていないようです。
- WiFi回線を使用しているため、プリンターの接続方法や設定に問題がある可能性があります。
ドライバがインストールできていないようだ
2024/04/13 21:15
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 買ったばかりのMacBookAirで印刷ができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 14.2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 wifi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ブラザーからはmacos12用のドライバーまでしかないですね。
DCP-J968Nはairprintに対応しているので印刷は可能かと思います。
プリンターの機能すべてを使用できないですが。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
AirPrintガイド
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.5kfsulugljitx8aa-60&__camsid=5kfsulugljitx8aa-60&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1713012961137&c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&_ga=2.82966486.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.192745816.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/04/13 23:18