このQ&Aは役に立ちましたか?
カートリッジ交換で印刷できない | DCP-J940N
2024/02/09 17:17
- マゼンダのカートリッジ交換エラーが発生し、新しいカートリッジでも印刷やコピーができません。
- インクカートリッジがないエラーも表示されています。
- Windows10で無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
カートリッジ交換をしても印刷できない
2024/02/09 15:43
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マゼンダのカートリッジ交換をしてくださいとエラーが出るが、交換して新しいのに変えても印刷もコピーも出来ないし、インクカートリッジがありませんのエラーも消えない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない!
https://rank-king.jp/article/3025
インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。
汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。
また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。
これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。
「純正で型式も間違いないインクカートリッジですが基盤の銅版が4つあるはずのものが3つしかありませんでした」という方も
「インクのICチップに傷がついていました。新品と交換してもらって取り付けると正常に動きました。」という方も居られます。
初期不良の可能性もありますので購入店に相談してください。
初期不良との判断がされれば交換してくれます
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こちらをご参照下さい。
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667/kw/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84/p/1
補足
2024/02/09 16:37
この通りにやっても動きません。ありがとうございます。
お礼
2024/02/09 16:47
いろいろトライしてみます。ありがとうございました。