本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができない。

2024/02/09 20:29

■製品名を記入してください。
【 DCP-978N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンのデバイの下に1時停止の文字が出ているが、なんの理由で出ているかわかりませんので教えてください。ネットには接続されています。                   
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/09 20:53
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/09 20:44
回答No.2

訳が分からない症状の時は一旦電源を落として再立ち上げしてあげると治る場合があります。

駄目であれば、ドライバーが破損している可能性があるので、下記サイトから「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールしてみることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

お礼

2024/02/10 22:29

Powered by GRATICA
おかげさまで治りました。ありがとうございました。感謝。
質問者
2024/02/09 20:34
回答No.1

なんで一時停止してるかは分かりません。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/kw/%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。