本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが汚い)

プリントが汚い

2024/02/11 15:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J926Nを使用している際に、インクが純正ではないブラックインクを使ったことでプリントが汚くなる問題が発生しました。現在、純正のブラックインクを使っているが状況は改善されていません。コピーは正常にできるため、解決策を探しています。
  • 使用している環境はWindows10で無線LAN接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
  • プリントが汚くなる問題について、ブラザー製品のDCP-J926Nを使用している際に、インクが純正ではないブラックインクを使うと発生することがわかりました。現在は純正のブラックインクを使っているが、コピーは問題なくできます。Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントが汚い

2024/02/11 13:48

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザーの他機種を使用していた時問題なかったので、今回インクも純正ではないブラックインクをセットしたところ、プリントされる書類がとても汚く、正常にプリントされません。今は純正のブラックインクをセットしたのですが状況かわらずです。コピーは問題ありません。どうしたら良いでしょうか。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/11 14:10
回答No.3

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/02/11 14:48

Powered by GRATICA
早速ご指示通りやってみたところ改善されました。早急にプリントアウトしなくてはいけなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/11 14:06
回答No.2
2024/02/11 13:56
回答No.1

純正でないインクを使っていたことによる
インクの詰まりかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。