本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【DCP-J4143N】製品をアプリに接続できない

2024/02/11 16:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J4143N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「Mobile Connect」から印刷したいのですが、できない状況で困っています。製品を追加しようとして、「製品に接続」→「製品のWi-Fiを設定」までは完了するのですが、「製品をアプリに接続」だけ何度繰り返してもできません。解決策を教えて頂きたいです。
また、iPhoneの印刷機能でもPDFの印刷を試みましたが、「プリンタが選択されていません」と表示されてしまい、印刷できませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone14】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANの完全設定前で、開通前レンタルのポケットWiFi(809SH)を使用中】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Mobile Connect、Canva、Googleドキュメントなど】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/11 17:04
回答No.3

ルーターを経由する接続でしょうか?
wifi-directでしょうか?
今一度、インストから確認してみてください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88-ios-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89
ーーーー
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/11 16:18
回答No.2

ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=eeI_yxBI8K0

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。