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プリントオフライン 印刷できない

2024/02/11 21:47

■製品名を記入してください。
【DCP-J957N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できない。「オフラインになっている」と表示されるが、 左側にチェックはついていない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windous10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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2024/02/11 22:05
回答No.3

状況、経緯を記した方が的確な回答を期待できます。
以前は印刷できていた?
機器専用のブラザーのドライバーはpcにインスト済?
ルーターには繋がっていることを確認できますか?

お礼

2024/02/13 12:09

ありがとうございました

質問者
2024/02/11 21:53
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼

2024/02/12 20:24

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皆様お忙し中 ご回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

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