本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【HL-L2375DW】大量に印刷ができないです。

2024/02/12 12:10

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 612 KBのPDFデータ(文字データを40枚印刷程度)を印刷しようとすると印刷機がデータを受けつけてくれずスリープ状態となっております。同じデータを分割して軽くすれば問題なく印刷してくれます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/12 22:02
回答No.4

これはUSB接続の場合、印刷データーを一時的に保存する「スプール」用のメモリがが不足している現象かと思います。

※「スプール」とは、印刷データを直接プリンタへ送信するのではなく、一時的に別の場所に記憶し、後でまとめて印刷するためにプリンタへ送信すること、または記憶しておく場所のことをいいます。

念のためにNECのパソコンの例ですが、PCからプリンターに送る方法を色々と変更して確認してみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019505

※参考
「スプール」とは 「プリンタバッファ」とも関連があります。

https://wa3.i-3-i.info/word15307.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 17:05
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf103824_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールして見ましょう。

2024/02/12 14:02
回答No.2

PCに問題があるのでは? PCの機種や仕様を書いて質問しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。