本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-j552n スマホから印刷できません

2024/02/12 21:59

■製品名を記入してください。
【      DCP-j552n  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          以前までアプリをインストールしなくてもスマホから印刷できていましたが、印刷できなくなってしまいました。
Wi-Fiをつなぎなおしたりしましたが、白紙の紙がでてきます。
コピーは、できるのでインクがないということは考えられません。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/13 10:04
回答No.3

ダイレクト印刷とネットワーク印刷が出来ますがネットワークはアプリをインストールしないといけません。但し2013年 9月上旬 発売の古い機種なので、寿命の可能性がありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 08:04
回答No.2

不思議な事象ですね。
他の書類、原稿でも白紙なんですよね?

今回インストしたアプリは
Brother iPrint&Scan
でしょうか?
wifiを繋ぎ直したとはルーター経由でしょうか?

2024/02/12 22:08
回答No.1

例えば、Androidの OS などが Update され、 ドライバーとの整合性がなくなった(破損した)可能性があります。
再度、ドライバーの入れ直しにトライしてみては如何でしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcpj552n&faqid=faq00100023

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。