このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-j552n スマホから印刷できません
2024/02/12 21:59
■製品名を記入してください。
【 DCP-j552n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 以前までアプリをインストールしなくてもスマホから印刷できていましたが、印刷できなくなってしまいました。
Wi-Fiをつなぎなおしたりしましたが、白紙の紙がでてきます。
コピーは、できるのでインクがないということは考えられません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ダイレクト印刷とネットワーク印刷が出来ますがネットワークはアプリをインストールしないといけません。但し2013年 9月上旬 発売の古い機種なので、寿命の可能性がありますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
不思議な事象ですね。
他の書類、原稿でも白紙なんですよね?
今回インストしたアプリは
Brother iPrint&Scan
でしょうか?
wifiを繋ぎ直したとはルーター経由でしょうか?
例えば、Androidの OS などが Update され、 ドライバーとの整合性がなくなった(破損した)可能性があります。
再度、ドライバーの入れ直しにトライしてみては如何でしょうか。
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcpj552n&faqid=faq00100023