本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【MFC-J738DN】【黄色→橙色】

2024/02/13 16:13

■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黄色を含む画像を印刷しようとしたら橙色っぽくなりました
前もあって、クリーニングも試しました。
改善しなかったですが…汗】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS17.2】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/13 16:50
回答No.3

ユーザーズガイド ~応用編~の122ページをみましょう。ヘッドクリーニングの強力や超強力クリーニング実施しましょう。https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 16:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングをして見ましょう。1回で改善しないなら4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
それでもダメなら修理か?買い替えって話になるかと。

2024/02/13 16:22
回答No.1

ノズルテストパターンではいかがでしたでしょうか。

テストパターンでは正常な場合、ソフト的な(例えばドライバーの色調整、あるいはアプリの色調整など)に問題がある可能性があります。

念のために下記のサイトからドライバーの入れ直しを試されることをお奨めします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfcj738dn&faqid=faq00100023

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。