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購入した翌日にトナー交換のメッセージ
2024/02/13 20:20
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入した翌日にトナー交換のメッセージがでています。
電源ON/OFF、トナーの再セット等を行いましたが状況変わりません
2~3枚ほど印刷した後に症状がでました
印刷できずに困っています。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。
新品を買われたのですよね?
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
本体付属品
スタータートナーカートリッジ(約700枚)
と付属のトナーカートリッジでは印刷できる枚数は少な目ですがいきなり交換のメッセージが出るのは変です。
早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。
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印刷できないことによる損害、徒労の賠償請求してよいかと..
販売店での在庫管理、出荷検査がずさんだったのではないでしょうかね?
トナーの初期不良、返品商品の可能性も。
強いクレームはさておき
新品交換は当然のこと要求してよいのではないでしょうか。
お礼
2024/02/14 12:16
残念ながらリセットはできませんでした。
サポートセンターに連絡してみましたが、使用回数の見解相違があり、トナー交換せよとの事でした。
買い替えを検討します。
簡単設置ガイドの手順は実施されましたでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100936/cv_dcpl2535d_jpn_qsg_a.pdf
ドラム交換方法は参照されましたでしょうか?
日本語の部分を参考にしてみてください。(リセットなど)
https://download.brother.com/welcome/doc100949/cv_hll2310d_ap_chn_jpn_drum_insertion.pdf
お礼
2024/02/14 12:17
残念ながらリセットはできませんでした。
サポートセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。
お礼
2024/02/14 12:11
残念ながらリセットはできませんでした。
サポートセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。