このQ&Aは役に立ちましたか?
インクの減りが早い
2024/02/15 00:55
■製品名を記入してください。
【DCP-J132N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までインクは互換性を使っていたのですが黄、青が新品を入れても検知されないので今回純正品を購入しました。すべてのインクをセットしてインク残量は満タンで検知。試し印刷をしたところ赤と黒が出ません。ヘッドクリーニングを何度もしたが同じ状況。試し印刷を数枚したが黄と青でしか印刷されません。数枚しかしていないにもかかわらず黄、青のインクがなくなりました(画像参照)。こんなに早くインクがなくなるものでしょうか???赤、黒が出ないのはPCに詳しい人に聞いたら中でインクが固まって目詰まりしてる可能性があるから修理依頼出さないと直らないだろうとのことでしたがどおでしょうか?修理をするとしたらだいたいの値段でいいのでいくらくらいかかりそうでしょうか?インクの減りが早すぎるのであれば購入店に返金依頼しようと思います。メーカーさんからの返答があればそれを証拠に返金依頼できると思うので。ちなみにamazonで購入し画像の通り使用期限2024.04のが送られてきました。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
と修理は出来ません。
ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。それでもダメなら修理が必要な状態かと。
ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替える事になります。
このQ&Aは役に立ちましたか?