このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J1200N スキャン出来ない
2024/02/16 04:18
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン出来ないです
あとカラープリントも色が薄くなります 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Brother iPrint&Scan)を起動します。
画像が表示したら
スキャンするものを置いて
本体のボタンをモノクロとカラーのボタンを同時に押します
画像が出ない時は
本体設定からすべての設定 を開き
製品後ろについているPwdと表示されているパスワードを入力してロングインしてからやり直してください
私はこのようにしてスキャンしたことがあります
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?broug=in
色が薄い件は上記を確認しましょう。
本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_1.html?broug=in
必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。
コピーする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-992A1695-7D66-4A50-BCF0-0801A4F90EE2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
スキャンの件は先ずプリンタ単体でのコピーが出来るのか?確認しましょう。それも出来ないならスキャナユニットの故障が疑われます。
インクの目詰まりなのかの確認で
印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
必要に応じてヘッドクリ-ニングですね。
目詰まり状態により、簡単には修復できませんが..
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html