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締切済み

DCP-J1200N スキャン出来ない

2024/02/16 04:18

■製品名を記入してください。
【    DCP-J1200N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           スキャン出来ないです
あとカラープリントも色が薄くなります             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/16 09:28
回答No.3

Brother iPrint&Scan)を起動します。
画像が表示したら
スキャンするものを置いて
本体のボタンをモノクロとカラーのボタンを同時に押します
画像が出ない時は
本体設定からすべての設定 を開き
製品後ろについているPwdと表示されているパスワードを入力してロングインしてからやり直してください
私はこのようにしてスキャンしたことがあります

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2024/02/16 09:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?broug=in
色が薄い件は上記を確認しましょう。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_1.html?broug=in
必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。

コピーする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-992A1695-7D66-4A50-BCF0-0801A4F90EE2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
スキャンの件は先ずプリンタ単体でのコピーが出来るのか?確認しましょう。それも出来ないならスキャナユニットの故障が疑われます。

2024/02/16 08:09
回答No.1

インクの目詰まりなのかの確認で
印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
必要に応じてヘッドクリ-ニングですね。
目詰まり状態により、簡単には修復できませんが..
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html

お礼をおくりました

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