本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J4143Nでスキャン出来ない

2024/03/17 22:56

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4143N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  プリントアウトは、出来ますが、スキャンが出来ない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 macOS11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ケーブルテレビ      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 07:46
回答No.2

スキャンできない
症状は多岐に渡ります。
経緯状況を説明された方が、的確な回答が付きやすいです。

多くはプリンタードライバーが正常に動いていない。

印刷はairprintでもできますが、スキャンには下記が必要です。

macOSアプリ(ドライバーになります)Brother iPrint&Scan
とスキャンソフトが必要です。
フルパッケージダウンロードから一式インストールしてみてください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.s6i6hrrovsg622aa-57&__camsid=s6i6hrrovsg622aa-57&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710715104481&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&_ga=2.49315174.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.187789146.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10065

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/17 23:02
回答No.1

こちらのサイトからスキャナードライバーを入手し、インストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&os=10065&dlid=dlf106291_000&flang=1001&type3=10381

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。