本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6980CDW)

MFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入るトラブルについて相談

2024/02/16 10:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入るトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LAN接続しているMFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入る現象が発生しました。
  • ブラザー製品、MFC-J6980CDWを使用していますが、コピーを行うと紙の端に線が入る問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6980CDW

2024/02/16 06:39

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6980CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFを使ってコピーすると紙の端に線が入るようになった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/16 09:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
を参考にADF読み取り部の清掃をして見るとか。
それでもダメならスキャナのイメージセンサー自体の異常などが考えられるので修理が必要な状態かと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

となっているので保証期間外の場合は修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。