本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターの印刷が止まらない

2024/02/16 18:06

■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンとプリンターを一年ぶりに接続したら、最後にプリントした物が繰り返し出て来て止まりません。印刷ジョブにはドキュメントは入ってなく空の状態です。プリンターの電源を切ったり初期化しましたがダメでした。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/17 07:02
回答No.2

>また、パソコンとの接続をしないと印刷はしない状態です。
PCと接続しなれば「最後にプリントした物が繰り返し出て来て」って事は起こらないって事でしょうか?そうなるとPC側から印刷のデータがプリンタに送られてきいることにはなりますね…
それならPCにインストールしているプリンタドライバを入れなしたりPC自体を初期化してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/16 18:11
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットもしたって事でしょうか。

取りあえずPCをシャットダウンしてプリンタ単体だけ電源を入れた場合も同じ状態なのか?確認してみるとか。

補足

2024/02/16 19:04

回答ありがとうございます。
プリンター本体のパネルに「初期化」と言うのがあったので押してみましたが変わらずでした。
また、パソコンとの接続をしないと印刷はしない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。