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【MFC-L8610CDW】【黒い線が入る】
2024/02/16 19:46
■製品名を記入してください。
【【MFC-L8610CDW】】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷をすると用紙の右端に黒い線が入ります。HPのメンテナンスを行っても解決しません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
症状は違うかもですが。以下もやったのですよね?
【MFC-L8610CDW/L9570CDW】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10229
決して安いものでもないので(ドラムユニット8120円)公式サポートに相談してみてはいかがでしょうか?
交換メッセージは出ていない。破損原因とか。使用年月とか。
オペレーターに相談しながら解決したい方https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線・汚れが入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250
などを参考にコロナワイヤーを清掃やドラムユニットを清掃はしたって事ですね。あとはトナーカートリッジやドラムユニットの交換をして見るぐらいです。ただ交換しても確実に直るとは限らないので
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理に出す選択もあるかと。
メンテナンスとは下記でしょうか?
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線・汚れが入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%BB%92%E3%82%84%E8%89%B2%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%83%BB%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットを清掃する
それでも問題が解決しない場合は、トナーカートリッジまたはドラムユニットが破損している可能性があります。
これらの消耗品を新品に交換して試してみてください。
とありますね。
テストチャートの印字結果から問題の発生してる色のトナーカートリッジを交換ですね。
補足
2024/02/16 22:27
ありがとうございます。
こちらのURLのメンテナンスを行いました。
テストチャートも印字したのですが、特に問題なく、やはり用紙の右端に黒い線が入ります。
この場合、トナーではなくドラムユニット交換が必要なのでしょうか?
特に画面にはドラムユニット交換のメッセージは出ておりません。
お礼
2024/02/18 13:41