このQ&Aは役に立ちましたか?
インクの2色が検知されない
2024/02/19 16:17
- インクのイエローとマゼンタの2色が検知されず問題が発生しています
- 初期設定を行ったにもかかわらず、インクの2色が検知されず問題が続いています
- お使いのブラザー製品のMFC-J7100CDWで、インクのイエローとマゼンタの2色が正常に検知されない問題が発生しています
インクの2色が検知されない
2024/02/19 11:32
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク4色のうち、イエロー、マゼンタの2色が検知されません。初期設定なども行いましたが、改善されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考に何度かインクカートリッジを取り付け直しましょう。
それでもダメなら念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直してみるとか。
インクカートリッジ自体の不良?ってこともあり得るので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/02/19 16:06
インクは純正品で、新品です!
何度も再起動したり、初期設定をしたりしても改善されずですが、「初期不良」ということもあるんですね!