本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの2色が検知されない)

インクの2色が検知されない

2024/02/19 16:17

このQ&Aのポイント
  • インクのイエローとマゼンタの2色が検知されず問題が発生しています
  • 初期設定を行ったにもかかわらず、インクの2色が検知されず問題が続いています
  • お使いのブラザー製品のMFC-J7100CDWで、インクのイエローとマゼンタの2色が正常に検知されない問題が発生しています
※ 以下は、質問の原文です

インクの2色が検知されない

2024/02/19 11:32

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7100CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク4色のうち、イエロー、マゼンタの2色が検知されません。初期設定なども行いましたが、改善されません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/19 15:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考に何度かインクカートリッジを取り付け直しましょう。
それでもダメなら念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直してみるとか。
インクカートリッジ自体の不良?ってこともあり得るので。

お礼

2024/02/19 16:06

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
インクは純正品で、新品です!
何度も再起動したり、初期設定をしたりしても改善されずですが、「初期不良」ということもあるんですね!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/19 14:30
回答No.1

純正インクですか?https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-3BED8016-9DB5-41E8-A22E-60D9EC371EE4_392.html

お礼

2024/02/19 16:11

Powered by GRATICA
早速ありがとうございます!
純正です!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。