本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イエローのみカスレ改善せず)

イエローカスレ改善のトラブル解決方法

2024/02/21 17:17

このQ&Aのポイント
  • メンテナンスのカスレ改善のオペレーションを数回実行しても、イエローのみ改善がなされません。
  • カラープリントに影響が出ているため、困っています。
  • お使いの環境はWindows10 HomeでWiFiに接続されており、電話回線はJ-com電話です。
※ 以下は、質問の原文です

イエローのみカスレ改善せず

2024/02/21 10:39

■製品名を記入してください。
【DCP-J963N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メンテナンスのカスレ改善のオペレーションを数回実行しましたがイエローのみ改善がなされません。カラープリントに影響が出ております】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10Home】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WiFi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【J-com電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/21 14:14
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdfの149ページヘッドクリーニングを実施しましょう。普通でダメなら強力や超強力を実施。それでもダメなら本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので諦めて買い替えるしか手はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/21 11:02
回答No.3

DCP-J963Nは2015/9発売ですが
インクには使用期限があります、cannon、EPSONプリンターは多分2年位です お使いのインクは何時頃購入しましたか使用期限を過ぎるとインクの粘度が上がりプリントヘッドが詰まります
新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復します

お礼

2024/02/21 11:05

Powered by GRATICA
有難う御座いました。
質問者
2024/02/21 10:57
回答No.2

純正ではない、いわゆる互換インクをお使いということはありませんか?

2024/02/21 10:52
回答No.1

イエローのカートリッジを一度外して入れなおすか
交換をなさってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。