このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題について
2024/02/21 17:17
- DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題について解決方法を教えてください。
- DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題についてお困りの方への対処法を紹介します。
- DCP-J978NのUSB接続でステータスモニタが利用できず、印刷もできない問題について詳しく解説します。
DCP-J978N
2024/02/21 14:20
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 USB接続で、ステータスモニタが出来ななったので、ソフトを、アンインストールし、最新版を、ダウンロードしましたが、印刷も、出来なくなりました。WiFiでは正常にできます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
まずはUSB接続用にインストールしたドライバをアンインストールしましょう。そしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動し
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでUSB接続用のドライバを入れ直してみるとか。
可能なら別のPCでUSB接続でドライバのインストールをしてみるとかでしょうか。それが出来ないようならUSBケーブルを交換したりUSBハブ経由で繋いでいる場合はUSBハブを介さず直接PCのUSBポートと接続するとか。それでもダメならプインタ本体のUSB機能の故障?とかが疑われて来ます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/02/21 17:00
再度インストールして、USB接続を選びました。
終りの方で、最新版にアップデートのところで、プリンタDCP-J978N(コピー1)はパスしました。