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締切済み

MFC-J907DN

2024/02/21 14:40

■製品名を記入してください。
【    MFC-J907DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターでスキャンしてもパソコンに送られない、パソコンを認知させるためにはどの様にしたらよいのでしょうか!                】

■お使いの環境について教えてください。したらよいのでしょうか!!!
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 JCOM       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 09:55
回答No.2

こちらの「簡単設置ガイド」の項目を順番に実施し、 8番の「パソコンから印刷する」 の項目を実施すると良いかと思います。
https://download.brother.com/welcome/doc100637/cv_mfc837dn_jpn_qsg.pdf

なお、ドライバーはCDROMよりもメーカーサイトの方が最新の場合が多いですので次のサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手すれば、手順はソフトの方で示してくれますからお試しになってください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013

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2024/02/21 15:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
プリンタ本体の操作パネルからスキャンしてPCに保存するのはお使いの機種だとControlCenter4ってユーティリティソフトが制御しています。

お礼をおくりました

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