このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J739DN
2024/03/31 20:34
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXが送受信できない。電話はつながる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 JCOM 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
FAXの送受信ですがプリンタ本体の操作パネルから行った場合もダメって事でしょうか?
【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068
あたりが一般的な対処方法でしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
原因を特定することはむつかしいですね。
めんどくさいけどひとつひとつ確認チェックするしかないですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
お礼
2024/03/31 23:45
操作パネルでやってます。
JCOMにも、問い合わせ、電話回線の電源を、入れたり、抜いたりひとつひとつやりましたら、ファックスも送受信可能となりました。