本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トナーを新品に何度も交換してもエラーが出続ける

2024/02/22 10:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-L9570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー切れしたのでトナーを新品に交換した。しかし、何度も交換してもエラーが出続ける。別の新品に交換しても同様 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  なし      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/22 10:57
回答No.2

ご存じでそのようにやったかも知れませんが。

ちょっと危険に感じますが、
電源がオン状態で交換する必要があります。

投稿された画像

お礼

2024/03/07 09:51

Powered by GRATICA
ありがとうございました。対応してみましたが残念ながら症状が変わりませんでした。修理で対応することになりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/22 10:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですね。

トナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるようにしてしてみるとかでしょうか…

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
どうしてもダメなら修理って手はありますが…

お礼

2024/03/07 09:50

Powered by GRATICA
ありがとうございました。対応してみましたが残念ながら症状が変わりませんでした。修理で対応することになりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。