本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターがオフラインとなってしまう

2024/02/22 19:24

■製品名を記入してください。
【HL-L3240CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターをWi-Fi接続で使いたいが、接続出来ません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/22 20:55
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
みたいなのを参考にプリンタドライバを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/22 19:52
回答No.2

かんたん設置ガイド
に従って設置しているのでしょうか?

プリンターはルーターに繋がったのでしょうか?
pcはルーターと5GHzで繋がっていませんか?

usbケーブル接続での運用をお勧めします...

2024/02/22 19:29
回答No.1

無線LANの親機に、プライバシーセパレーター機能があったりしませんか?
プライバシーセパレーター機能は無効にしましょう。
バッファローの例ですが読んでみてください↓
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16054.html

お礼

2024/02/23 06:33

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
無事解決しました?
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。