本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが急に使えない)

プリンターが急に使えない

2023/09/07 10:23

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで普通に使えていたが、急に使用できなくなりました。オフラインと出てくるので、Wi-Fiでの接続がうまくいっていないのは明白です。
  • macOS Monterey 12.1を使用しているが、プリンターが非対応なのか疑問。
  • パソコンのOSはmacOS Monterey 12.1で、プリンターは無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが急に使えない

2021/12/20 22:19

■製品名を記入してください。
【  HL-L3230CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   昨日まで普通に使えていたが、急に使用できなくなりました。オフラインと出てくるので、Wi-Fiでの接続がうまくいっていないのは明白です。が、再起動などなど何度も行いましたが、うんともすんとも言いません。ちなみに、macOSMonterey12.1なのですが、非対応ですか?・・・                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  macOSMonterey12.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/21 07:10
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの型番が不明ですのでよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 22:59
回答No.1

ドライバーが破損している可能性があります。 念のために下記のサイトから入手し、再インストールをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10072

※同じサイトに便利な ユーティリティソフトウェア が置いてありますので場合によってはそれらも使ってみては如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。