本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真印刷の色むらについて

2024/02/22 19:43

■製品名を記入してください。
【 DCP-J983N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホ等で撮影したデジタル写真を印刷すした結果、L版光沢紙の印刷し始めの1.5㎝位の幅で色が濃く印刷され、L版最後の部分には5㎜幅程度の日焼けに似た状態に印刷されます。参考に画像を添付します。この原因と解決についてお教えください。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 パソコンはwindows10,スマホはAndroid       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 パソコンとの接続はUSBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/22 20:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考に印刷品質チェックシートを印刷して状態を確認し必要があればヘッドクリーニングを行ってみましょう。1回で改善しない場合は4回程度連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合はプリンタを買い替える事になります。

お礼

2024/03/08 12:58

Powered by GRATICA
ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/22 20:04
回答No.1

ご覧になっていたQ/Aの「色合いがおかしい」
の印刷品質チェックシートのチェック結果は良好でしょうか?
良好だったら印画紙の問題も考えられますね。

不良ならヘッドクリーニング

お礼

2024/02/22 20:46

Powered by GRATICA
ご提言ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。