本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

brotherQL800印刷できない

2024/02/22 20:48

■製品名を記入してください。
【   brotherQL800     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  朝普通につかえていたのですが追加でシールを出そうとしたら黄色い三角にびっくりマークがついた印刷を開始出来ません。と出て来てしまいそこから一切プリント出来なくなりました。再起動も全て試しましが全然出来ません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/22 21:18
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
「ユーザーズガイド」の60ページを参考にプリンタ本体でリセットする操作をしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使ってドライバやP-touch Editorを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/02/22 21:34

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございます。
感謝申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/22 21:05
回答No.2

原因を特定できませんが、
ドライバーのアンインスト、再インストールで問題が解決することがあるようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011

usb接続のままでアンインスト、pc再起動
統合インストラー起動
途中でusbケーブル接続

お礼

2024/02/22 21:35

Powered by GRATICA
早急なご回答ありがとうございます。
助かりました。
試してみます。
質問者
2024/02/22 21:05
回答No.1

Windows10の自動Updateでドライバーとの整合性がなくなり、不具合が発生していると思います。
こちらのサイトでドライバーを再インストールしてみることをお奨めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011

お礼

2024/02/22 21:36

Powered by GRATICA
早急なご回答ありがとうございます。
過去にもそんな事あったような気がしました。
その時はパソコンのアップデートをやったら出来た気がします。
やってみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。