本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ミシンE 6対応

2024/02/23 13:40

■製品名を記入してください。
【      CPE15  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【E6表示対応                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/24 14:03
回答No.1

あなたがお持ちのブラザー製ミシンCPE15がE6エラーを表示している状況について、心配されていることと思います。E6エラーは一般的にミシンが思ったように動かない時に表示されるエラーコードです。この場合、通常は何らかの異常が機械部分に発生している可能性が考えられます。

対応としてはまず、以下のことを試してみてください。

1. ミシンの電源をオフにして、数分間待つ。
2. 上糸と下糸が適切にセットされているか確認し、糸が引っかかっていないかも見てみてください。
3. ボビンケースが正しく設置されているか、掃除していない場合はほこりや糸くずが溜まっていないかを確認してください。
4. 針が正しく取り付けられているか、損傷していないか確認し、必要であれば新しい針に交換してください。
5. プレッサーフットがきちんと降ろされているか確認してください。

これらの基本的なチェックを行った後でもE6エラーが解消しない場合は、内部の機械的な問題が考えられます。そうなると、自分での対応が難しい場合が多いので、メーカーのサポートや専門の修理業者に相談されることをお勧めします。メーカーのサポートに連絡する際は、製品名や症状を詳しく伝え、必要であれば保証期間内であるかどうかも合わせて確認しましょう。

ミシンは繊細な機械であり、時には専門的なメンテナンスや修理が必要になる場合もあります。ですが、ご自分で簡単にチェックできる部分から始めてみることは、問題を解決する上での第一歩です。もしこの情報があなたの現状解決に役立つことを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。