このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリから印刷時の容量不足エラーの対処法
2024/02/23 16:03
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
アプリ(brother Mobile connect)から写真プリントをしたいです。
しかし、写真を選ぶと以下表記がでます。
【ストレージ不足です ストレージ容量不足で印刷データが生成できませんでした。不要なデータを削除してストレージの容量を確保してください。】
iPhoneの容量は半分以上あるので、別の操作が必要なのだと思うのですが、やり方がわかりません。
操作手順を教えてください。
よろしくお願いします。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother Mobile connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 使っていません 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
「Brother Mobile Connect」ってアプリ自体を入れ直してみるとか。
若しくはBrother Mobile Connectを使わずAirPrintで印刷するよう設定をしてAirPrintから印刷を試みるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
同様不具合質問に対するベストアンサーです。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10075508.html
アプリ消去後に再度インストールで解決した事例もあるようです。