本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BROTHER DCP-J4140N紙詰り表示

2024/02/23 19:09

■製品名を記入してください。
【BROTHER DCP-J4140N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【罫線が真っ直ぐにならないので、マニュアルに従ってやろうとしたら、用紙詰まり(内部/前)が繰り返し表示されて、先に進め無い。用紙詰まりはないのに。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS monterey バージョン12.7.3       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother iPrint&Scan
       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/24 09:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13178
などをして見るぐらいです。


【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10188
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
エンコーダーの清掃って方法もありますがお使いプリンタの場合は
「以下のモデルについては下記のエンコーダー清掃を行わないでください。」に含まれているので行うと壊れる可能性があるので止めた方が良いですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/24 09:45
回答No.1

紙片がどこかに詰まっているかもですね。
探すところは多数あります。
内部/前

後ろ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-A8ECDC73-9631-4D3E-BA4D-E469797CA497_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in

見つからず、改善しないのであればセンサー周りの故障(埃とか異物)の修理ですかね。

罫線異常は下記をやってみたのでしょうか?
罫線ずれ、文字ぶれを改善する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-6A3B5CD1-F5CA-466D-976C-A04194E5DCD2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in

用紙送りを調整して縦線をなくす
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-C3BD0361-3C1B-4D70-A946-F7AA23F94429_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in

下記も有効な対処になるかも。
排紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-9C29A437-B330-47D7-9AB5-735848F826B9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。