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DCP-J987N スキャン操作
2024/02/24 16:11
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 〔Wi-Fiの接続は正常と思います。(グーグルはつながる)〕
通常の印刷はできます。
【スキャンができなくなった。前回までは スキャン出来てました】
スキャンの設定操作手順中 →
スキャン → PC → ファイル → スタート→
PC接続中のメッセージで 下記のメッセージが表示される。
スキャンできないときは 本製品と選択されたパソコンが
正常に通信できるよう
PCセキュリティ機能(ファイヤーウォール)の設定を
変更して下さい。
セキュリティは マカフィーマルチデバイスセキュリティです。
スキャンできるように教えてください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 マカフィー マルチデバイス セキュリティ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
などを参考にしてみるとか。
補足
2024/02/27 10:23
早速のお返事ありがとうございます。
ドライバー再インストールから
ファイヤーウオールの設定まで試しましたが
同じメッセージが表示され
改善できませんでした。
お礼
2024/03/01 20:59
無事に回復しました。
お世話になりました。