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DCP-J987N スキャン操作

2024/02/24 16:11

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 〔Wi-Fiの接続は正常と思います。(グーグルはつながる)〕
  通常の印刷はできます。
  【スキャンができなくなった。前回までは スキャン出来てました】
   スキャンの設定操作手順中 →
    スキャン → PC → ファイル → スタート→
      PC接続中のメッセージで 下記のメッセージが表示される。       
    スキャンできないときは 本製品と選択されたパソコンが
    正常に通信できるよう
    PCセキュリティ機能(ファイヤーウォール)の設定を
    変更して下さい。

   セキュリティは マカフィーマルチデバイスセキュリティです。  

    スキャンできるように教えてください。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Wi-Fi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    マカフィー マルチデバイス セキュリティ    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 05:07
回答No.2

ダメでしたか。

インストールしているマカフィー マルチデバイス セキュリティをアンインストールしてプリンタドライバを入れ直してみるとかでしょうか…

お礼

2024/03/01 20:59

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。
無事に回復しました。

お世話になりました。
質問者

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2024/02/25 05:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
などを参考にしてみるとか。

補足

2024/02/27 10:23

早速のお返事ありがとうございます。
 ドライバー再インストールから
 ファイヤーウオールの設定まで試しましたが
 同じメッセージが表示され
  改善できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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