本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC-J7500CDW 印刷できない

2024/02/24 21:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7500CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  今まで使っていたMFC-J7500CDW ですが、印刷できなくなりました                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacBook Pro       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/25 05:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
それでもダメなら上記を参考にルーターとプリンタの接続を行い
AirPrintの再設定や「Brother iPrint&Scan」ってソフトを入れ直してみるとか。

お礼

2024/02/25 09:52

Powered by GRATICA
早々のアドバイス、ありがとうございます。プリンターだけの原因ではなく、PCでの設定にも問題があるように見受けられました。PCでの別の設定にて作業したところ、無事に印刷できました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。