本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDW 印刷できない)

MFC-J6997CDWの印刷できない問題

2023/10/18 08:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの印刷ができなくなりました。以前は正常に印刷できていたのに、今は無線ランでのスキャンはできるのに印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • どうしたらMFC-J6997CDWの印刷問題を解決できるでしょうか?お困りの方はぜひご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6997CDW 印刷できない

2023/07/22 17:30

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6997CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 。
【    無線ランでスキャンはできますが、印刷ができません。以前はどちらもできていました。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 HOME       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/22 17:37
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 17:32
回答No.1

プリンタードライバーを入れなおしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。