本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンター)

ブラザープリンターのトラブル:データが印刷されずに白紙のみ表示される

2024/02/25 09:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-1200Nでデータが印刷されずに白紙のみ表示されるトラブルについて相談します。
  • お使いのブラザープリンターDCP-1200Nがデータを印刷せず、白紙のみが出力される問題について詳しく教えてください。
  • データが印刷されずに白紙のみ表示されるトラブルを解決したい。ブラザープリンターDCP-1200Nの問題について相談します。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンター

2024/02/25 08:03

■製品名を記入してください。
【  DCP-1200N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    データ何も印刷されずに白紙のみでてきます                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   クリックポスト印刷     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/25 08:23
回答No.1

ヘッドクリーニングをしてください。以下参照
本製品からプリントヘッドのクリーニングをするhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0839A821-6801-43E3-9F60-7339CBB37436_1.html

パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows)https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_1.html

それでも改善が見られなければ以下を参照に試してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%2F%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84

お礼

2024/02/25 08:38

Powered by GRATICA
ヘッドクリーニングで改善されました。
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/25 08:24
回答No.2

ポップアップ設定とかでできないわけではなく
エラーなく印刷は終わっても文字が印刷されないということでしょうか?

プリンターに問題ないのでしょうか?
は他の原稿の印刷とかチェックシート印刷とかで。

お礼

2024/02/25 08:39

Powered by GRATICA
コピーも、データ印刷もどちらも印字されませんでしたが、ヘッドクリーニングで改善されました。謎です。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。