本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンター)

ブラザープリンターでスマホから印刷ボタンを押してもエラーになる問題の解決方法

2023/10/14 18:21

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターのDCP-J952Nで、スマホから印刷ボタンを押してもエラーになって印刷できない問題について解決方法を紹介します。
  • iOSを使用している場合、ブラザープリンターの無線LAN接続でエラーが発生することがあります。ブラザー公式アプリを使用することで、エラーを解消することができます。
  • 電話回線の種類に関する情報は不足しているため、具体的な解決方法は提供できませんが、ブラザープリンターの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンター

2021/11/26 21:48

■製品名を記入してください。
【   DCP-J952N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ポケットWi-Fiで接続はできたのにスマホから印刷ボタンを押してもエラーになって印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    ios  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ブラザー公式アプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 07:54
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/27 04:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>ポケットWi-Fiで接続はできたのに
とありますがそのポケットWi-Fiのルーターの型番も書きましょう。
その手のモバイルルーターだとプライバシーセパレーターのような機能でWi-Fi接続している子機間での通信を遮断するような機能がデフォルトで有効になっているような事があります。
ルーターのマニュアルを一度確認してそれらの設定を見直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。