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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー解消)

エラー解消:MFC-L9570CDWのカバーメッセージが消えない

2024/02/26 20:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWのカバーメッセージが消えないトラブルについて解消方法をご紹介します。
  • カバーは閉じているのに開いているというメッセージが消えない場合の対処法を解説します。
  • MFC-L9570CDWのカバーメッセージが解消できない時に試すべきトラブルシューティング方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

エラー解消

2024/02/26 18:53

■製品名を記入してください。
【MFC-L9570CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カバーは閉じているのに開いているというメッセージが 消えません。カバー確認、電源オンオフ、コンセント抜き差しを試しました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/26 18:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「カバーが開いています」(「カバーガアイテイマス」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10736
は確認済みってことでしょうか。カバーの開閉を検知するセンサーの異常かも。そうなると修理って事になるかと。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

となっているので保証期間外の場合は費用が結構掛かるかも。

お礼

2024/02/26 19:34

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紙詰まりが原因とわかりました。が、その後の確認でどうやらセンサー異常もあるようです。ひとつづつ解決していきます。回答ありがとうございました。
質問者

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