本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J988N 液晶画面に印刷できません50)

【DCP-J988N】液晶画面に印刷できません50

2024/02/29 13:17

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面に印刷できないエラーが発生しました。指示通りの対処を行いましたが、問題は解決しませんでした。パソコンの再起動が有効なのか試していません。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
  • 【DCP-J988N】液晶画面に印刷できない問題が発生しました。試行した対処方法は効果がありませんでした。パソコン再起動の可能性も未確認です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J988N 液晶画面に印刷できません50

2024/02/29 10:12

■製品名を記入してください。
【DCP-J988N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 液晶画面に印刷できません50の表示あり。指示通りするも回復せず。電源を切ることもできず、コンセント抜くことにしたが、その後も回復せず。パソコンの再起動が有効なのか。まだ試してない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/29 10:24
回答No.1

記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています

なので内部の機械部分の不具合の可能性が高いです
コンセント抜きで10分以上 暫く待ってから通電起動させると初期動作チェックのウォーミングアップ作業が実施されますが そちらでは問題なしでしょうか?

パソコンからの印刷に限ってであればプリンタードライバー類の不具合が考えられますので 本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)やダイレクトプリントもチェックしてみて下さい

本体のみで実施できる印刷でも同じであれば要修理と考えて良いと思います
2018年9月発売モデル おそらく今年の9月でメーカー修理対応が終了する可能性が高い 買い替えを考える使用年数でもあると思います

お礼

2024/02/29 13:07

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/29 10:25
回答No.2

pcは関係ないですね。
「 機械内部で記録紙の破片や異物がつまっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります。」
ですね。
清掃して復活した事例はあるようで

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10630?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcpj582n&faqid=faq00012096_011

ユーザーズガイド応用編
の116ページ以降
本体内部を清掃する
排紙ローラーを清掃する

改善しないようなら高額な修理費用と
買い替えの天秤ですかね。

お礼

2024/02/29 13:07

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。