本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデートしたら印刷が出来なくなった

2024/03/01 09:16

■製品名を記入してください。
【    DCP-J4140N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   アップデートしたら「プリンター設定に問題が在るので印刷できません」とアナウンスが表示され印刷できなくなった。何が問題なのか判らない。パソコンからのスキャンは可能なので USB 接続は問題無い  一体何が問題なのか表示が無ければ変更しようがない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USB     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Y20B_C1_ULWT_PP-inst-B3     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/01 21:14
回答No.3

印刷機能に問題ないのなら廃棄はもったいないです。
公式サポートに相談することをお勧めします。
的確な対処方法、回答を期待できます。

ブラザーさんに限らず、プリンターは多種多様なトラブルで悩まさせる人は多くいます。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

お礼

2024/03/02 20:01

Powered by GRATICA
有難う御座います。永年他のプリンターを使ってきましたが、こんなのは初めてです。見える部分での設定は全部チェックしましたし、スキャンはパソコンから出来るので何がいけないのか判らないのが困るので捨てた方が早い・・・
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/01 09:50
回答No.2

ドライバーエラーなのかな?
昔からwinアップデートでブラザープリンターに限らず、ちょこちょこ不具合が出ていますね。

アンインスト、再インストで多くの問題が解決しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.ct0ygvn5xasnizaa-16&__camsid=ct0ygvn5xasnizaa-16&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709253541564&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&_ga=2.46740839.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.248686197.1708410025.cjwkcaialcyubhbneiwaogz2s3bcoso6vlfaeo-qywvi4szxp9ybgpikizbgdunsm2awwtp2m8z_vhoccaoqavd_bwe&os=10013
アンインストールツールを実行して
usbケーブルを抜いて、pc再起動
フルパッケージダウンロードから実行。
指示に従ってUSBケーブル接続

お礼

2024/03/01 17:09

Powered by GRATICA
有り難う御座いました。でも残念ながらやってみましたが解決できません。1年3か月使いましたが仕事にならないのでプリンターは廃棄して別のものを購入します。二度とブラザーは使いません!!
質問者
2024/03/01 09:26
回答No.1

「通常使うプリンター」にDCP-J4140Nが設定されていますか?
確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。