このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートしたら印刷が出来なくなった
2024/03/01 09:16
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデートしたら「プリンター設定に問題が在るので印刷できません」とアナウンスが表示され印刷できなくなった。何が問題なのか判らない。パソコンからのスキャンは可能なので USB 接続は問題無い 一体何が問題なのか表示が無ければ変更しようがない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Y20B_C1_ULWT_PP-inst-B3 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
印刷機能に問題ないのなら廃棄はもったいないです。
公式サポートに相談することをお勧めします。
的確な対処方法、回答を期待できます。
ブラザーさんに限らず、プリンターは多種多様なトラブルで悩まさせる人は多くいます。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ドライバーエラーなのかな?
昔からwinアップデートでブラザープリンターに限らず、ちょこちょこ不具合が出ていますね。
アンインスト、再インストで多くの問題が解決しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.ct0ygvn5xasnizaa-16&__camsid=ct0ygvn5xasnizaa-16&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709253541564&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&_ga=2.46740839.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.248686197.1708410025.cjwkcaialcyubhbneiwaogz2s3bcoso6vlfaeo-qywvi4szxp9ybgpikizbgdunsm2awwtp2m8z_vhoccaoqavd_bwe&os=10013
アンインストールツールを実行して
usbケーブルを抜いて、pc再起動
フルパッケージダウンロードから実行。
指示に従ってUSBケーブル接続
お礼
2024/03/01 17:09
お礼
2024/03/02 20:01