このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタが突然オフラインになり修復できない
2024/03/01 17:52
■製品名を記入してください。
【DCP-L914N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【設置から2か月間順調。2/29に突然オフライン状態に。ネットワーク診断で何度も修復を試みたが失敗。ネットワークに接続できていない模様。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ネットワーク管理はWi-Fi機器側でも行われる部分でもあり パソコン側とWi-Fi機器側の両方で整合性を合わせるのは難しい場合が多く アンインストールしてから新規インストールをやり直すのが簡単で一番早い修復方法と思います
上手くアンインストールできない場合はプリンターのコンセント抜き セーフモードでのパソコン起動でも試して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらでしょうか。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
を参考にプリンタドライバを入れ直してみるとか。
お礼
2024/03/01 19:54
ご回答ありがとうございました。
お礼
2024/03/01 19:52
ご回答ありがとうございます。
アンインストールと再インストールをすることにしました。