本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタが突然オフラインになり修復できない

2024/03/01 17:52

■製品名を記入してください。
【DCP-L914N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【設置から2か月間順調。2/29に突然オフライン状態に。ネットワーク診断で何度も修復を試みたが失敗。ネットワークに接続できていない模様。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/01 19:46
回答No.3

パソコンからプリンターをアンインストールして再度プリンターをインストールしてみたら。

エプソンならプリンターがEP-805Aとして印刷をクリックしてプリンター名にEP-805Aと成ってオフラインならEP-805Aの後ろに有る▼をクリックしEP-805Aの他にEP-805A(コピー1)とかが有るとEP-805A(コピー1)を選択するとオンラインに成り印刷が出来る用に成るがブラザ-のプリンターもそうかは分からないが。

お礼

2024/03/01 19:52

ご回答ありがとうございます。
アンインストールと再インストールをすることにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/01 18:14
回答No.2

ネットワーク管理はWi-Fi機器側でも行われる部分でもあり パソコン側とWi-Fi機器側の両方で整合性を合わせるのは難しい場合が多く アンインストールしてから新規インストールをやり直すのが簡単で一番早い修復方法と思います

上手くアンインストールできない場合はプリンターのコンセント抜き セーフモードでのパソコン起動でも試して下さい

2024/03/01 17:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらでしょうか。

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
を参考にプリンタドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2024/03/01 19:54

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。